人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり、ホッと、ホットワイン♪

いきなりおやじギャグですみません。。。

日に日に寒くなってまいりましたが、如何お過ごしでしょうか?

最近、色々と立て込んでいて、肩凝りや肉体的な疲労が積もってきました。
肩凝りが酷くなると、マッサージで回復というのは到底ムリなので、ロキソニン(解熱鎮痛剤)を内服してしまいます・・・。

日常、インフルエンザAの方を沢山診療している割には、今のところ大丈夫なのですが、
ちょっと身体を温めたいな・・・と思い、大好きなイタリアンのお店で(←旧いお友達はご存知ですよね)、ホッとワインを作ってもらいました。
やっぱり、ホッと、ホットワイン♪_c0217551_1957353.jpg


その日は一緒に食べに行った人が、既に軽食を済ませていたので、二人で前菜の盛り合わせ。
やっぱり、ホッと、ホットワイン♪_c0217551_19574952.jpg


と、パスタ(写真撮り忘れましたがタリアッテレのボロネーゼです)と「柿のジェラート」をいただきました♪
やっぱり、ホッと、ホットワイン♪_c0217551_1958284.jpg


カウンターの眼の前に、グラッパがずらりと並んでいるのですが、興味をそそるのが、健康そうなグラッパたち☆アロエやカモミールなど、まるで薬膳酒のようですよね。
やっぱり、ホッと、ホットワイン♪_c0217551_195823100.jpg


時々、NHKのイタリア語会話を観るのですが。。。その話をしたら、シェフが厨房の奥からテキストを出してきてくださいました。
やっぱり、ホッと、ホットワイン♪_c0217551_19583312.jpg

これを見ながらイタリア語で料理を注文・・・めんどくさい客ですね(笑)。

美味しいお料理とお酒でちょっと元気になったので、明日は久々に美容院に行って気分転換しようと思います。
by morpheus-cello | 2009-11-13 20:03 | Gourmet