旧ブログの本

以前のブログの本が到着しました☆
c0217551_2222673.jpg

480ページまでしか収録できないので、かなり行間をつめ、記事も厳選したのですが二冊になってしまいました~。

中身はこんな感じ。
c0217551_2224086.jpg

写真の解像度はまずまず・・・ですね。
写真の大きさを指定できないのと、コメント欄が入らないのが難点です。
が、それなりの出来栄えにとりあえず満足
[PR]
Commented by うみはあお at 2009-11-20 23:22 x
ブログ本ってこんな感じなんですね~。
装丁も製本もしっかりしててかなり素敵です(*^^*)
私もいつか作ってみたいです~。
ちなみに外装とかはいくつかのパターンから選べる感じなんでしょうか。
そして、全何ページくらい、まで入れることができるんでしょう~。
と、やっぱり興味津々です(^皿^)

ほんと、コメント欄まで入れることができたらもっとうれしかったですね。
Commented by morpheus-cello at 2009-11-21 00:33
うみはあおさん、こんばんは☆
装丁や用紙サイズも選べますよ。外装のパターンはかなり豊富で、色のバリエーションも色々でしたが、私は敢えて二冊とも同じパターンにしてみました。ページ数は目次を入れて459ページでした。記事の長さや写真のサイズによって一ページに入る文字数が変わってきますし、やっぱりweb用に読みやすく行間を空けているとその分ページ数がかさみますので、記事に戻って編集することをお勧めします。。。
ちなみに二冊にしても、「つれづれ2」の記事を入れることができませんでした・・・残念。三冊にする元気はさすがにないな~。
コメント欄まで入れられるとほんとに良かったです。ゲストブックも・・・。
Commented by 鍋師 at 2009-11-21 12:32 x
満足できたようでよかったですね。
僕は記事が多すぎて恐ろしいことになりそうです。
編集する気力も湧かないような・・・・
ブログで時が過ぎ去れば忘れてしまうような内容ばかりですから・・・・

写真が綺麗に残せればいいですね
Commented by morpheus-cello at 2009-11-21 16:23
鍋師さん、こんにちは。鍋師さんは記事が沢山ありますものね・・・
書庫を選んで編集できますので、趣味や写真等の記録には良いかと思います。
Commented by 鬼びよらー♪ at 2009-11-23 21:52 x
morpheusさんこんばんは!

わぉ!!ブログを本にされたのですね!!興味はあるのですが、やった事がありません。写真もキレイですし、すごく良い仕上がりですね!!
Commented by morpheus-cello at 2009-11-24 12:53
鬼びよらーさん、こんにちは☆
ブログ本、なかなかいいですよ。。。
ブログを閉鎖する前に本に残しておきたいな・・・と思って、お値段がかさみましたが良い思い出になりました。
ありがとうございます~。
Commented by みと at 2010-03-23 19:56 x
さすが!!
ブログを本にされてたんですね!
私も、本にするのを目的にブログかいています。
まだ一度も本にはしていませんが・・・
和的なものに仕上げればなあと思っております。
小学校1年生から結婚するまで、ずっと日記かいていたもので・・・。
ブログというより、ほぼ自己満足の日記に近いですね。
私の場合は・・・(*_*;。
Commented by morpheus-cello at 2010-03-25 14:01
みとさん、こんにちは☆
ブログ本、最初は作る予定は全くなかったのですが、ブログを引越しするにあたり何となく作ってみました~。
小学一年生からですか!凄いですね。
ブログはある程度自己満足の世界ですし、いいんですよ~。自分が満たされれば・・・♪
by morpheus-cello | 2009-11-19 22:03 | My Life | Comments(8)