人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hot Yoga♪

わたくし、肩凝りが慢性的に酷いんです。

仕事柄眼を酷使するというのもあり、肩凝りが酷くなると、頭痛・吐き気・ついには体調が最悪になってしまい、ロキソニン(非ステロイド性消炎鎮痛剤)を内服してしまいます。。。

いきつけのマッサージのお店も、行きたい時にすぐに駆け込めるわけではないので、とっても困っておりましたが・・・

以前より、ヨガはスポーツジムや自宅で細々としていたのですけれど、最近、ジムをやめてホットヨガ専用のスタジオに通うことにしました。。。

室温38度、湿度60%。

座っているだけで、じっとり汗をかく環境のなか、身体を少しずつほぐしながら、簡単なヨガのポーズを取ります。60分のレッスン中に1Lは水分補給しないといけないくらい、かなり大量の汗をかきますよ。
きちんとお化粧を落としてからでないと、あとで大変なことになります(笑)
RT(いわゆる室温)で行うよりも、発汗+身体が温まって血流が良くなるらしく、ヨガ後はすっかり肩凝りが治っています。

ちょっとやみつき状態。

女性専用のスタジオなので、とっても気楽です。

アロママッサージやまつげのエクステンションができる簡易エステも併設されているので、最近のお気に入り施設です♪

Hot Yoga♪_c0217551_18122037.jpg

by morpheus-cello | 2010-01-09 18:09 | My Life