Hot Yoga♪

わたくし、肩凝りが慢性的に酷いんです。

仕事柄眼を酷使するというのもあり、肩凝りが酷くなると、頭痛・吐き気・ついには体調が最悪になってしまい、ロキソニン(非ステロイド性消炎鎮痛剤)を内服してしまいます。。。

いきつけのマッサージのお店も、行きたい時にすぐに駆け込めるわけではないので、とっても困っておりましたが・・・

以前より、ヨガはスポーツジムや自宅で細々としていたのですけれど、最近、ジムをやめてホットヨガ専用のスタジオに通うことにしました。。。

室温38度、湿度60%。

座っているだけで、じっとり汗をかく環境のなか、身体を少しずつほぐしながら、簡単なヨガのポーズを取ります。60分のレッスン中に1Lは水分補給しないといけないくらい、かなり大量の汗をかきますよ。
きちんとお化粧を落としてからでないと、あとで大変なことになります(笑)
RT(いわゆる室温)で行うよりも、発汗+身体が温まって血流が良くなるらしく、ヨガ後はすっかり肩凝りが治っています。

ちょっとやみつき状態。

女性専用のスタジオなので、とっても気楽です。

アロママッサージやまつげのエクステンションができる簡易エステも併設されているので、最近のお気に入り施設です♪

c0217551_18122037.jpg

[PR]
Commented by うみはあお at 2010-01-09 23:08 x
HOT YOGAってそんなに大量の汗をかくんですね~。
友だちが興味津々でやりたがっていましたが、私は手が出ませんね~。
でも、こうしてレビューを見てるとちょっといいなあとか思ってしまいます(やりませんけど^^;)。

アロママッサージ、いいですね。そしてまつげのエクステもそのスタジオでできるんですか~。
癒されそうです(* ̄∀ ̄*)
Commented by morpheus-cello at 2010-01-10 08:27
うみはあおさん、そうなんですよぉ。
私も途中で退出したことがあるのですが、あれ、ほんとにきついです。
お水だけの補給だと、所謂「熱中症」に近い状態になることもあるので、スポーツドリンクと水持参で参加しています。。。
なんかね、ほんと、そのスタジオで私の欲求が満たされる感じで重宝しています。これに美容室も併設されていたら、そのスタジオの思う壺?!的な自己投資をしてしまいそうです(笑)
Commented by morin at 2010-01-10 15:26 x
こんにちわ!!遊びにまいりました。実は、私も慢性的な劇肩こり持ちです。吐き気、頭痛、よくわかります。。。チェロを弾くから、余計に肩甲骨から首のあたりがテンパってしまいます。忙しくなって以前続けていたジムをやめちゃったんですが、ヨガでもはじめようかと思っていたところです。ホットヨガというものがあるなんて、はじめて知りました。冷え性にも悩む私は興味率率です。神戸にもあるのかな、、、調べてみよ!いい情報ありがとうございます!!
.
Commented by morpheus-cello at 2010-01-10 16:11
morinさん,ご訪問ありがとうございます。
チェロを弾くと余計に背中が張っちゃいますよね☆
私が通っているスタジオは全国的に存在するようです☆
ヨガスタジオ検索サイトというのがありますので、もしよろしければ参考になさってください♪
http://www.yoga-station.com/
今後とも宜しくお願い申し上げます。
Commented by 鬼びよらー♪ at 2010-01-11 21:27 x
morpheusさん、こんばんは!

私も肩こりはひどい方です。頭痛や吐き気の症状まで進むと、本当に辛いですよね(><)ホットヨガは行った事がないですが、気持良さそうですね!ストレス解消にもなりそうです。
Commented by morpheus-cello at 2010-01-12 14:36
鬼びよらーさん、こんにちは☆
ヨガはストレス解消に良いですよ。自分の内面と向き合って、精神的に安定できます。呼吸法を取得するとプレッシャーや緊張に打ち勝つことができそうですよ☆
Commented by やっちゃん at 2010-01-13 18:43 x
今晩は。
体を動かす事はいいことですよね。
僕は最近ジム行ってないなあ。
早く再開しなければ。
Commented by morpheus-cello at 2010-01-13 21:16
やっちゃんさん、こんばんは☆
身体を動かすと、心も元気になりますね♪
最近、寒いですよね~。お互い健康管理に留意しましょうね♪
by morpheus-cello | 2010-01-09 18:09 | My Life | Comments(8)