人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おのぼりさんをしてきた話。

3連休も今日で終わりですね♪
先週末は出張+一泊して友人とデート、してきました。

出張でのお仕事があっけなく終わってしまい、これなら強行突破で日帰りもできたかも?と思ってしまいましたが。。。

さて、
そんなこんなで、上野の森で、芸術鑑賞をしてきました。

上野といえば、こんなところやあんなところ。。。がありましたね。

国立科学博物館

おのぼりさんをしてきた話。_c0217551_9451863.jpg


おのぼりさんをしてきた話。_c0217551_945297.jpg


芸大(奏楽堂)、旧い建物は味があって良いですね♪

おのぼりさんをしてきた話。_c0217551_9455310.jpg


おのぼりさんをしてきた話。_c0217551_9461112.jpg


目的の一つだった、シャガール展@芸大美術館

おのぼりさんをしてきた話。_c0217551_946281.jpg


シャガールは大好きな画家です。
深い濃淡のある紺色を基調とした絵や、幻想的な構図が好きな理由。。。
しばし現実離れした彼の世界を堪能し、代官山に向かいました。


代官山には最近オープンした、イタリア食材専門店のイータリーがあるのです♪
http://www.eataly.co.jp/top/welcom.html

1Fではテラスでカジュアルに食事がいただけますし、2Fではちょっぴりかしこまってコースをいただくことができます。

1F
おのぼりさんをしてきた話。_c0217551_9464641.jpg


売り場
おのぼりさんをしてきた話。_c0217551_947885.jpg

おのぼりさんをしてきた話。_c0217551_9472220.jpg

おのぼりさんをしてきた話。_c0217551_9474048.jpg


2F
おのぼりさんをしてきた話。_c0217551_948173.jpg


パスタ(手打ち麺のカルボナーラかな?)
おのぼりさんをしてきた話。_c0217551_9485452.jpg


鶏肉のグリル
おのぼりさんをしてきた話。_c0217551_949589.jpg


チーズ盛り合わせ(オプションで追加)
おのぼりさんをしてきた話。_c0217551_9492127.jpg


ドルチェ
おのぼりさんをしてきた話。_c0217551_9493480.jpg

おのぼりさんをしてきた話。_c0217551_9494834.jpg
おのぼりさんをしてきた話。_c0217551_950060.jpg


美味しいものをいただきながら、友人とおしゃべり。。。2Fは途中までほぼ貸し切り状態だったので、とても快適に過ごせました。
by morpheus-cello | 2010-09-20 09:51 | Travel