人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エーゲ海♪

出張から帰国して1週間が経とうとしています。

今回はエーゲ海に浮かぶクレタ島というところに行って来ました。

詳細は都合により書きませんが、雲一つない空の下、暑いけれどさわやかな風が吹く中、熱くscienceについて語り、新しい仲間ができて有意義なひと時を過ごしましたよ。
ヨーロッパからの参加者が多く、みなさん日本のこと(この度の大震災及び原発事故のこと)を気遣ってくださいました。
代替エネルギーのことも話題に上りました。

思いやりに感謝しつつ、知らず知らず「日本代表」的な発言が求められるため、留意しながらお話ししました。

では、写真をいくつかアップいたしますね。
エーゲ海♪_c0217551_14505969.jpg


エーゲ海♪_c0217551_14511182.jpg


エーゲ海♪_c0217551_14512423.jpg


エーゲ海♪_c0217551_14513763.jpg


観光地だからか、経済危機による悲壮感はあまり感じられませんでした。
現地の方は陽気で親切。
スーツケースを持って歩いていると、必ず行先を聞いて行き方を教えて下さる方に遭遇しましたよ。
by morpheus-cello | 2011-09-04 14:52 | Travel