人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小澤征爾さんと、音楽について話をする』で聴いたクラシック

GWには久々に普通の読書をしました。

村上春樹氏のファンなのですが、新刊「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」にはまだ着手できていないのです。
代わりに?! 『小澤征爾さんと、音楽について話をする』を読みながら、『小澤征爾さんと、音楽について話をする』で聴いたクラシック というCDを聴いていました。
村上さんの文章は、私にとって非常に読み易いので、あっという間に氏の世界に没頭することができます。リズム感のある文章といった感じでしょうか。。。

小澤さんの音楽と向き合う姿勢が忠実に誠実に描かれていて、とても読み応えのある本でした。

最近、弦楽アンサンブルにはまっていることもあり、後半の「小澤征爾スイス国際音楽アカデミー」に村上氏が同行したときの記録が特に印象に残りました。

『小澤征爾さんと、音楽について話をする』で聴いたクラシック_c0217551_11533944.jpg


ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
by morpheus-cello | 2013-05-06 11:54 | Music-2, classic