人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期演奏会終了♪

こちらの団体には入団して初の定期演奏会、無事終了しました。
関西ではかなり老舗の団体なので、常に団員を募集しているわけではなく、空きがあると入れるようで、室内楽の経験が3年以上という条件があります。
たまたまご縁があり、入れていただいたのですが、皆様弦楽器歴自体がとても長くてお上手。練習についていけるか心配だったけれど、日々の練習の中にアンサンブルの曲の難所だけを重点的に練習する時間を設けることで、未熟な点も多々あるものの、ご迷惑をかけない水準までには練習できたように思います。
オケは苦手だけれど、これくらいの規模のアンサンブルはちょうど良い気がする。
一人ひとりの音が良く聴こえて、でもカルテットやゼクステットよりは人数が多く、はもるととても美しい。
今回はヨーロッパからソリストをお迎えして、協奏曲を2曲(バロックとモーツァルトのk364)、団員の方もソロを弾かれての合奏協奏曲+k364、弦楽合奏の中ではとても有名なホルベルク組曲など、どの曲もとても勉強になりました。
来年はどんな曲をするのかな? 楽しみです。


by morpheus-cello | 2016-09-27 19:02 | String ensamble