版を検討する

テレマンのヴィオラ協奏曲(ト長調)の譜読みを始めたのです。
一楽章は以前からレッスンで見てもらっていたのですが、二楽章は全くの初めてで。
ただ、昨年の弦楽合奏団の演奏会で、プロのヴィオラ奏者様の演奏のtuttiをさせていただいたので、なんとなく曲自体は知っていて。
無料サイトでダウンロードした楽譜で譜読みをしていたのですが、せっかくなのでインターナショナル版を購入↓

c0217551_14293865.jpg
そうするとですね…ダウンロードした楽譜より難易度が高いのです。
特に二楽章の最後らへん。
ト音記号がいっぱい。第4~5ポジかな?!
ヴィオラにしては高い音がたくさん出てきます。

原典版も購入してみようかな…。

c0217551_14321639.jpg
カデンツァもいろんな種類があるようですし、8月まで間に合うのか、ちょっと心配になってきました🎵




[PR]
by morpheus-cello | 2017-04-25 14:31 | Viola | Comments(0)