ナレク・アフナジャリャン 無伴奏チェロ組曲全曲演奏会―1

アルティにバッハ無伴奏チェロ組曲全曲演奏会の一日目を聴きに行ってきました。
第一番、第五番、第四番
そしてアンコールはアルメニア・フォークソング

前から二列目でナレクさんの演奏する姿にくぎ付け。
身体に余計な力がまったく入っていない。
なのにホール全体に響き渡る温かいチェロの音色に、うっとりしました。

無伴奏チェロ組曲を全曲披露されるのは、今回が初めてとのこと。
そのためか、四番では所々ミスが目立ちましたが、全体的には素晴らしい演奏でした🎶
(終演後の懇親会でもそのようにご自分で話されていました)

残りの三曲も平日の夜開催ですが、ちょっと無理をしてでも聴きに行ってきたいと思います。

[PR]
by morpheus-cello | 2017-06-14 15:47 | Music-2, classic | Comments(0)

music, gourmet ・・・時折science


by morpheus-cello
プロフィールを見る
画像一覧