グリーン♪ グリーン♪

うちの多肉植物たち・・・、この暑さのお陰か、かなり元気に育っています。
箱入り娘たちなので、お外には出しておりませんが。

最近、鉢のサイズを大きくしないと間に合わないくらいの成長っぷりなので、植え替えが大変ですが、
毎日の水遣りがとても楽しく思います。

逆光ですみません・・・

c0217551_11501844.jpg



おまけ。
この間遊びに来ていた小学生の甥っ子の手作りの作品(かごの方です)。
二階建ての小物入れだそうです。

c0217551_11503893.jpg


甥っ子は、声変わりがまだなので、童謡コンクールに出たりしています。

うちのチェロにも興味津々。
「低い音が出るんだね!」と目を輝かせて言っておりました。
そのうち弦楽器でも始めちゃうかもしれませんね^^
[PR]
by morpheus-cello | 2010-08-31 12:30 | My Life | Comments(8)

チェロレッスン8月第2回

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by morpheus-cello | 2010-08-29 09:47 | Cello

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by morpheus-cello | 2010-08-21 23:15 | Cello

ブッシュバジルの花

今日は職場の仲間とBBQに行きました。。。
美味しくて楽しかったです♪

さて、家庭菜園のバジルに花が咲きました。
バジルとは言っても、葉の小さい、ブッシュバジルという種類のようです。
香りは普通のバジル同様の香りがしますよ♪

c0217551_1936112.jpg


今日の青空。夏らしい青空ですね♪
雲も入道雲のように発達しています。

c0217551_19363180.jpg


おまけ☆

旅行土産、自分用♪
左端は、チェロ型のリモンチェッロ(レモンのリキュール)です☆
中央の♡型のパスタに、右端はパリのハーブティ専門店で買ったハーブティ♪
右奥には、ワインの記録を記しておける覚書用のノートがあります。フィレンツェの伝統工芸の紙で作製したマーブル模様の表紙がお気に入りです♪
c0217551_19434293.jpg

[PR]
by morpheus-cello | 2010-08-08 19:44 | My Life | Comments(6)

フランスはパリから、バスに乗って片道4時間半くらいかけ、モン サン ミッシェルに行きました♪

モン サン ミッシェルのWikipedia

連日早朝から移動でかなりくたびれており、酔い止めをしっかり飲んで、iPodで大好きな音楽を聴きながら、車窓を楽しんでおりました。。。
何時間も一人で車窓を眺めていると、普段考えない色んな事をぼおぉ~~っと考えることができてよろしいですね。

遠目に見た城。

c0217551_19342292.jpg


近寄ってきました。
c0217551_19343668.jpg


夕方5時になると潮が満ちてきます。。。この時間はまだ干潮でしたけど。。。
c0217551_1935579.jpg


内部には礼拝堂が沢山。。かつて牢獄として使われていたこともあったそうです。
c0217551_19355571.jpg


c0217551_19363312.jpg


c0217551_19365490.jpg

大天使ミカエル(ミッシェル・・・英語だとマイケル)の像が聳え立っています。。。

時間をかけて行く価値のあるところだと思いました。
[PR]
by morpheus-cello | 2010-08-02 19:37 | Travel | Comments(8)