久々のホール練習♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by morpheus-cello | 2014-08-31 09:50 | Cello

防音対策の一環として、お試しで寝室を二重窓にしてみました。
これでよければ、音楽室兼書斎も二重窓にしようと思っていますが、さてどうなることやら…。
c0217551_22422838.jpg

エアコンの効率は良くなりそう。どうせならもっと暑い時に付けたかったなあ002.gif


それから、先週メイン弓の毛替えに行きました。
やっぱり、毛替え後は弦への吸いつきが違います。今回の不調は、弓の要素>弦の要素、って感じがします。
明日はセカンド弓の受け取り、駒の交換と弦の交換をしてもらいに行きます!(^^)!
メンテナンスだけで、結構な出費ですね。


ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

[PR]
by morpheus-cello | 2014-08-29 22:39 | My Life | Comments(0)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by morpheus-cello | 2014-08-23 14:03 | Cello

色々とメンテナンス。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by morpheus-cello | 2014-08-23 08:18 | Cello

大文字~送り火~

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by morpheus-cello | 2014-08-16 20:24 | My Life

華麗にスルーするつもりでしたが、どう考えてもお門違いな批判を受けたので記事にしました。

幼稚な嫌がらせには、無視するのが一番効果的なのですけれども^^

先日のブログ記事に、「医学博士」という方からコメントが。

(一時期私のプロフィールに「医学博士」と書いていたのをもじっている様子。嫉妬・ねたみの類いでしょうね。)

More
[PR]
by morpheus-cello | 2014-08-14 19:07 | My Life

9年目。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by morpheus-cello | 2014-08-13 00:05 | Cello

覚書 お濃茶お詰め。

ふと忘れてしまうことがあるので、ただのメモ書きです。

壺中乃昔 (こちゅうのむかし) =坐忘斎お家元御好み  :祇園辻利

栄松乃昔 (えいしょうのむかし):福寿園

雲門の昔 (うんもんのむかし):一保堂

萬丈の昔 (ばんじょうのむかし):福寿園

嘉辰の昔 (かしんのむかし):上林春松本店

遊亀乃昔 (ゆうきのむかし): 伊藤園


と思ったら、きちんとまとめサイトがありましたね♪
また個人の方のブログにもありましたが、そちらはリンクフリーかどうか微妙なので、予めコメントでお伺いを立ててから後日アップさせていただきたいと思います^^

濃茶、薄茶、お家元お好み別に表にまとめたらよいのかもしれませんね♪
また時間のあるときに~。
[PR]
by morpheus-cello | 2014-08-11 21:55 | My Life | Comments(0)

台風一過。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by morpheus-cello | 2014-08-11 08:06 | My Life

台風…。レッスン中止。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by morpheus-cello | 2014-08-10 12:40 | Cello