温泉と蟹♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by morpheus-cello | 2009-12-13 16:08 | Travel

出張から帰ってきました

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by morpheus-cello | 2009-12-11 21:45 | Science

山崎で山崎

なんのこっちゃ?と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか...

大阪~京都の境付近の大山崎というところに,サントリーの工場があるのです

サントリーの「山崎」というシングルモルト・ウィスキーは有名ですよね(^^)
そこのサイトで
山崎まさよしさんの映像を見つけまして・・・
その名も「山崎×山崎10年」

”NO MUSIC, NO LIFE. NO MUSIC, NO WHISKY.”

実は時折街中で広告のポスターは見つけていたんですよね♪

私は昔から大の山崎まさよしさんのファンなのですが
この映像をきっかけに,時間があるときにぜひ,サントリー大山崎工場の見学をしたくなりました♪  


ちなみに斉藤和義さんや坂本龍一さんも参加されていますよ


個人的にボウモアが好きです♪
[PR]
# by morpheus-cello | 2009-12-06 23:57 | Music-1 | Comments(4)

空 again

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by morpheus-cello | 2009-12-04 21:53 | Photo

今朝の空

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by morpheus-cello | 2009-11-29 10:32 | My Life

少し風邪気味な今日この頃・・・。 fluではないようですが、身体が栄養と睡眠を欲しています。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

c0217551_2027090.jpg


今日はどうしても行きたいコンサートがあったので、体調を万全に整え、
咳止めを飲んで演奏会エチケット対策をして、こちらに行って参りました↓

京都市交響楽団定期演奏会

プログラムはこちら↓ 見づらくってすみません。
c0217551_20234450.jpg


やっぱりなんといっても宮田大さん目当ての方も多かったのではないでしょうか☆ 本年11月に開催されたロストロポーヴィチコンクールで日本人初の優勝という快挙を成し遂げた23歳の若き新星☆~
それにベトベンのトリプルコンチェルトの生演奏を聴く機会もそうないですし♪
トリプルコンチェルト・・・♪素晴らしすぎて時が経つのを忘れるくらいでした。
真正面に宮田さんが座って演奏されていたので、まろやかな音がこちらにポーンと飛んできて、ただただ感心するばかり。
三人とオケの息もばっちりでした。
広上氏の指揮も分かりやす~い♪ ジャンプの滞空時間の絶妙さと大きな気合の入った息遣いでオケが一つになっているのが分かります。

オルガン付き・・・も聴いてみたい気がして・・・。
私はこちらのコンサートホールのオルガンが実際に演奏されるのを生で聴いたのは初めてでした☆
まさに空気が振動する、会場の地面からどわ~んと響く感じが体験できました。。。

私なんかがレビューするまでもなく、どちらの演奏もと~~っても素晴らしく、会場が一体になる感動を覚えました。

More
[PR]
# by morpheus-cello | 2009-11-28 20:28 | Music-2, classic | Comments(6)

新店舗でのランチ♪

今日は久々にoffを満喫できました♪

なんと言っても大好きなイタリアンの本店が移転して、初めてのランチを食べに行けたことが嬉しかったです。
外観はこんな感じ。「カ デル ヴィアーレ」というお店です。
c0217551_20451074.jpg


前菜は京野菜をふんだんに使ったもの。生ハムとの相性もばっちり。たまねぎを岩塩で蒸し焼きにしたもの(左手奥)が特に美味しかったです。
c0217551_20452470.jpg

パスタは、「天使のえび」と「モンサンミッシェルのムール貝」のパスタです。
c0217551_2045331.jpg

メインはもち豚を使ったベーコンや色んな部位のソテーです。
c0217551_20454191.jpg

デザートはマロンのジェラート、パンナコッタ、ティラミス。
c0217551_20455084.jpg

最後にエスプレッソ。
c0217551_2046389.jpg

お店の前にはテラスがあります。お天気のいい日は外でランチというのも素敵ですよね♪
c0217551_2046521.jpg


おまけ。
[PR]
# by morpheus-cello | 2009-11-22 20:52 | Gourmet | Comments(18)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by morpheus-cello | 2009-11-22 17:05 | My Life