Cover Hall Tour 2007 in Osaka

山崎まさよし Cover Hall Tour 2007が始まりました。
ダッシュしてなんとか開演に間に合い、ほっと一息。
11月5日のライブレポします。
ネタばれ大いにあり。
一部わからないところ、前後しているところもありますが悪しからず。


 次の仙台も楽しみ♡
 

 



やや遅めの開演。ここグランキューブ大阪は、大ホールが5階にあり、エレベーターないしエスカレーターでそこまでたどり着くのが大変。
なので開演直前の混雑がなかなか解消せず、約結局20分後れのスタートでした。
待ってる間は、山崎まさよしの曲をカバーしたトリビュートアルバムが流れていました。
ジュークボックス風のステージ。

「ヒッパレ~」の音楽とともにまさやん登場。
 
一曲目が不覚にもわからない~。沢田研二さんの曲?
ソノラマ
あなたに会えてよかった   この辺に「M」もあったような・・・。
あの鐘を鳴らすのはあなた
Sweet Memories        
アンダルシアに憧れて
ドミノ           →このあたりでMC①。
ケンとメリー~愛と風のように~
「?」
True Colors
Englishman in NY
週末には食事をしよう
 
「シャボン玉~、ホリデイ~」って昭和の曲とともに着替えてウクレレで登場。

MC②中村キタローさん、江川ゲンタさんとともに「マーサ & パンチラ ス」のユニット名で登場。
「大阪と言えば~?」(開演前にとったアンケートを元に歌詞を作り即興で曲を付ける)
 
盛り上がった後はしっとり聴かせる感じで。
Rain Drips Keeps Fallin' on my head
Day dream believer

MC③「ものまねとカバーの違い」;ルパンの物まねや銭形刑事のものまねをしつつ・・・。
「きょうしろうさんのものまね」というふりで
トランジスタラジオ

コイン~ステレオ~苦悩のマタニティー、ヤサ男の夢、アドレナリン
とまとめて一旦退場。

 ・・・会場は「山崎まさよし」コール・・・
 
アンコールはタキシード着て登場。
Respect
さらば恋人
Superstition
はじめてのチュー
All My Loving
いかれたBaby
というセットでした。どっかにSTAND BY MEも入っていたような・・・。
  
  初日ということもあり、打ち合わせ不足っぽい感じもあったけれど、内容としては満足!!ああ、やっぱりこの人はライブの人だなあって思いました。
[PR]
by morpheus-cello | 2007-11-06 23:30 | Music-1

music, gourmet ・・・時折science


by morpheus-cello
プロフィールを見る
画像一覧