新しいお店の開拓☆

こんばんは☆

今日も盆地は雨上がりに冷え込みました。

~外食の話~

なんとかの一つ覚え、といいますか、好きになったお店にはとことん通い詰める方なのですが、
最近はお店のレパートリーを増やそうかな?と思うようになり、めったに購入しない雑誌で研究しています。
(たいていは周囲の口コミなので。)

そんな中、昨年の職場の忘年会で使った串揚げのお店が良かったのでご紹介。あまりに美味しかったので後日相方と二人でもう一度訪れました。

串たなか ←リンク

c0217551_23542658.jpg

銅製の煙突が良い味出してます↑

お店のご主人は何十年も前から別のところで串揚げのお店をされていたようですが、つい3年前くらいにこちらのオフィス街に引っ越してこられたようです。
基本的には「一方通行」と言って、串がどんどん出てくるタイプのお店。全20種類+デザート。
CPからしてかなりお得感があります。
季節によって、おでんの串揚げなんかも投入されていて面白い。
そして、串揚げのイメージとは裏腹に町屋風で少し上品な感じ。

あとは、先日ホットヨガの帰りによった、トスカーナ料理を出すイタリアンも面白かったです。
イタリアンには少し?うるさいので(笑)、こちらはもう少しリサーチしてからご紹介します。
とりあえず、お店のソムリエさんとは仲良くなっておきました(笑)。

美味しいお店の情報紙はこちらをよく読みますが、
この本の中にトスカーナ料理のお店も載っていました。つまりは最近できたお店ということです。
c0217551_23513813.jpg


おまけ。

今朝の空。
空気が澄んでいて気持ちが良かったですが、出勤の際に車のフロントガラスが凍っていて、若干手間取りました。
c0217551_23525434.jpg

[PR]
Commented by びよりすと at 2010-01-26 05:45 x
なるほど、たなかさんですね(笑)

これはまた、ずいぶん便利な場所にあるのですね♪
morpheusさんのおススメなら間違いないので、今度京都に行ったら寄ってみたいものです(^^)

それにしても京都の朝は冷え込みそう..(^^;
Commented by morpheus-cello at 2010-01-26 10:04
びよりすとさん、こんにちは☆
はい、たなかさんです♪
ちょっと路地を入った場所にありますので、分かりにくいかも知れません。が、お勧めですよ(^^)

やっぱり朝の冷え込みは凄いです☆
でも、こちらの写真はお隣の県でお泊りした際の写真です~^^
Commented at 2010-01-26 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morpheus-cello at 2010-01-26 21:34
内緒さま、そうなのですか。
ブログバナーで「右クリック禁止設定」にしているため、私のPCでは右クリックで簡単にこの画像をコピーできないようになっているのですが、色々な方法があるのですね。
ありがとうございます☆
by morpheus-cello | 2010-01-25 23:52 | Gourmet | Comments(4)

music, gourmet ・・・時折science


by morpheus-cello
プロフィールを見る
画像一覧