人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初釜♪

先ほど初釜に行ってきました~♪

はぁ、着慣れない和服で長時間正座は大変でしたけれど、先生の美味しいお濃茶・お薄をいただけて幸せな気持ちになりました。

懐石風のお弁当を頂きました。もちろんお雑煮は白味噌し立て。京風ですね☆

お眼汚しになるかもしれませんが、訪問着姿です。。。

今回はさすがに、プロの方に自宅に着付けをしに来ていただきました。
着崩れないノウハウ、を教えていただき、次回から自分で着物を着る時の参考にしようと思います。

やはりフォーマルな着付けができるとこういうときに楽なのですよね・・・。頑張ります~。

初釜♪_c0217551_1620182.jpg


初釜♪_c0217551_16201435.jpg

by morpheus-cello | 2011-01-08 16:21 | My Life