人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木乃婦さんでディナー☆

先日、東京から来られた友人と木乃婦さんでご飯をいただきました。

京都には、もちろん美味しい和食のお店は沢山ありますが、イタリアンやフレンチも美味しいのになぁ。。。と思いつつ、「やっぱり京都と言えば和食でしょ!」という友人のリクエストもあり、こちらのお店を選択。
所謂、ガイドブック情報ではなく、地元情報ということで自信をもってご案内しました。

こちらの若大将のコンセプトはワインに合う和食だそうで。

せっかくなので、シャルドネと一緒に頂くことにしました。


まずは栗の白和え、柚子がかかっています。
木乃婦さんでディナー☆_c0217551_1015971.jpg


そして蟹と大徳寺麩の酢のもの
木乃婦さんでディナー☆_c0217551_10153998.jpg


トロと鯛のお刺身、トロが口の中でとろけます。
木乃婦さんでディナー☆_c0217551_10155489.jpg


マツタケと鱧のシャブシャブ。
木乃婦さんでディナー☆_c0217551_10175937.jpg


アワビと安納芋の天ぷら。
木乃婦さんでディナー☆_c0217551_10181318.jpg


ふかひれと自家製ゴマ豆腐。
木乃婦さんでディナー☆_c0217551_10182796.jpg


ご飯には牛肉のステーキときのこが!
木乃婦さんでディナー☆_c0217551_10183876.jpg


水物といえば果物だけ。。。を想像していましたが、ブドウの上にココナッツのアイス そして 洋ナシのソルベ?!が乗っていて、複雑かつ絶妙なお味でした♪
木乃婦さんでディナー☆_c0217551_10184818.jpg



至福のひと時。。。ごちそうさまでした^^

木乃婦HP(音楽が流れます)

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
by morpheus-cello | 2012-10-28 10:24 | Gourmet