人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年度末

今年は特にこの時期が忙しくて、少しブログの更新をお休みしていました。

************************************************************

震災から5年

5年前の今日も確か金曜日。
その日は、外勤先の外来後に出張で東京に出向き、山手線の駅を降りた直後に被災し、
出張先の会場では寝袋が支給され、ワンセグ携帯から得られる情報を頼りに、これから東北は、日本は、どうなるのだろうと不安な気持ちで一晩を過ごしたのを思い出しました。

14時46分 静かに深く黙祷しました。

来週には、私の所属する二万人規模の大きな学会の学術集会が、初めて仙台の地で開催されます。
色んな想いを胸に・・・。

************************************************************


さて、年度末には、4月から他の地に赴任していなくなる仲間の送別会があります。
今年は私の直属の後輩もいなくなるので、論文指導や残りの仕事の引き継ぎなどがあり、かなり忙しいです。
そんな中、仲間の門出にエールを送りました。

いつの間にか私も中堅どころになっていて、自分でもびっくりです。
いつまでも「若手」気分ではいられないなぁとしみじみ。
奇しくも不惑の歳なので、自分の成すべき事に正面から向き合って、頑張りたいと思います。


by morpheus-cello | 2016-03-11 21:15 | My Life