人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり素晴らしかった!

大いなる二重奏@カフェモンタージュ

ヴァイオリン 渡邊穣
ヴィオラ 小峰航一

ハルヴォルセン
ヘンデルの主題によるパッサカリア ト短調
ヘンデルの主題によるサラバンドと変奏曲 ニ短調

シュポア
大二重奏曲 ホ短調 作品13

仕事帰りに頑張って聴きに行きました。
やはり行って良かったです!
今回は、ハルヴォルセンが目当て(マイブームです!)でしたが、シュポアもオーナー 高田さんの企画ならまず間違いないだろうと言う安心感で、予習なしでしたが、やはり素晴らしかったです。
カフェモンタージュ初体験の方と一緒に行きましたが、大変喜んでおられました。
ピアノの先生ですが、お子さんがヴァイオリンをされるので、連れて来れば良かったと嘆いておられました。

私は小峰さんのヴィオラを久しぶりに聴けたので、満足。
深い音色、ヴィオラにこんなに可能性があるんだなあとしみじみと感動しました。
チェロとどうしても比較してしまいますが、でもヴィオラはヴィオラでとっても魅力的です。
パッサカリアやサラバンドと変奏は、ヴァイオリンとチェロの組み合わせを良く見かけますが、ヴィオラとのデュオだから出せるニュアンスがあるように思う、今日この頃…😀
チェロもヴィオラもどちらとも大好きですが。

来週の小峰さんの無伴奏にはあいにく行けませんが、そのうち直ぐに、カルテットやピアノカルテットで聴けるので、嬉しく思います🎵



by morpheus-cello | 2016-05-02 23:10 | Viola