人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋したい。

今でもこの記事に対するアクセスは結構多いようです。

その当時は「チェロへの愛情」って書いているけど、今は何だろう~。
当時は、「チェロで弾いてみたいあこがれの曲」に一つずつ触れるだけで幸せだったのですが、そこから少し前に進んだのか、ただ弾くだけではなくて、もっともっとと思うようになり、美しく弾きたい欲があるのに満たされていなくて悶々としている状態?!なのかなぁ。

なので、なかなか思うようにチェロを弾けなくて悩んでいる最中なのですけれど、なんというか以前より吹っ切れて前向きな感じで、一人じゃないっていう実感が自分の中にあります。
アンサンブルの仲間や先生方といった周囲の方々との交流が、この記事を書いたころよりもずっと増加していて、そういう意味では結構楽しくて充実しているのかも。

今はきっと、愛よりも恋の方が的確な表現だな…。

想いが沢山あるのに、一方的すぎて、きちんと伝わっていないんです。
いつか振り向いてもらえると良いんだけど。

でも恋にうじうじ悩むんではなくって、みんなに公言しているので、気持ちは楽です^^。

と、バニラアイスのアフォガート*を食べながら、ふと、恋に溺れたいと思ったのでした。

恋したい。_c0217551_22533689.jpg
affogato;伊;溺れるの意=バニラアイスのエスプレッソがけ♡ 冷たいバニラアイスに熱々のエスプレッソをかけるとちょうど良い温度に。
夫婦で一緒に食べながら、恋するチェロの話を延々とする妻に夫はやや呆れつつも、それで心のバランスがとれるなら良いのではという感じで見守ってくれています(笑)。温度感からすると私がエスプレッソで彼がアイス、で足してちょうど良い感じ。

*最近ずっと短調の曲ばかりだったから、そろそろ明るい曲を弾いてみたいという心境に。良く分からないけど…。でも、チェロの名曲って短調率が高い気がする…。

by morpheus-cello | 2016-06-12 23:00 | Cello