人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェロ弾き女子の悩み

女子と言ってよい年齢か否かは置いておいて…。

夏に友人の結婚式披露宴で、主役の友人とおよばれメンバーでピアノクインテットをします。
披露宴からの参加なので、お洋服で悩み中でした。だってチェロだとパンツスタイルかロングスカートでないと、心配だもん。
わたくし、普段、結婚式披露宴は着物で参加してるんです。着慣れてるし、きちんとして見えるから、ドレスより好き。背が高くなくても、着物の柄ゆきで美しく見える?気がするから。(当社比)

で、チェロを弾くとなると、演奏会用のロングドレスはちょっと違う。弾くだけじゃなくて、披露宴に参加するから…。バイオリン、ビオラ、ピアノだとお洋服の丈を選ばないからよいなあ…。

てな訳で、週末に久しぶりにデパートへ。
世の中はバーゲンでしたわ。
で、素敵だなあと手に取るのはセール除外品なんですよね。あるある?!

でも、丈、広がりともにチェロを構えても綺麗で、夏らしいドレスをゲットしましたよ🌟
パールのネックレスが合いそうな、「地中海」をイメージしたドレスです。
ノースリーブが一番綺麗、式や披露宴では何かを羽織るけど、演奏の時は脱ぎたいです(^0^)
二の腕、シェイプ・アップしなければ(^_^)

by morpheus-cello | 2016-07-04 22:36 | My Life