人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい通知

総合内科専門医試験に合格しました♪
専門分野の専門医資格は何年も前に取っていたのですが、総合内科…は範囲が広くてなかなか勉強が追いつかないため、ものは試しで受けてみたら合格しました。
国家試験や認定医の頃よりも、医学は随分進歩していて、専門分野外のものだと、疾患の定義や治療法がどんどんアップデートされているので、2カ月前から勉強を始めて正解でした。
仕事から帰宅して、家事などを済ませた就寝直前の30分から1時間、ほぼ毎晩勉強しましたよ(^^♪
お休みでも、仕事やチェロの練習が優先されてしまいますが、試験が終わるまでは結構まじめに対策を立てました。
経験者に話を聞いて、綿密に対策を立て、効率良く勉強したのが良かったかもしれません。
これからも謙虚に、日々精進したいと思います(^^♪

by morpheus-cello | 2016-12-04 18:31 | Medical Life