人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決意表明

9月に上司の急な人事異動が決まり
一旦は、私の来季の配属先が決定していたのだけど
二転三転して、違う進路の選択肢が浮上。
様々な可能性を想定し、一週間考えましたが、漸く先日、覚悟を決めました。

他方でプライベートでも色々あり、
なかでも一番大きかったのは、
大切な人と面と向かって話し合い、もう一度一緒に頑張ろうと決めたこと。
年齢も年齢なので、子どものこともあるしね。
この辺は大変sensitiveなことだから、これ以上は書かないけれど。

先の10年、定年までの20年を考えての、今回の選択、覚悟。

きっと周囲はびっくりすると思っていたけれど、みんな案外
「morpheus-celloさんに合っている選択だと思う」
「向いている」
「これからが大変だけど応援してる」
と励ましてくださって、ありがたい。

また、その間、
昔から親しくさせていただいている先輩や友達に相談することで、気持ちも頭もすっきり整理できた。
そういう意味では、仲間に恵まれているな・・・と。

この選択によって、趣味の音楽に割ける時間は、もっと少なくなるんだけれど、
それに反比例して、嬉しいお誘いもいくつかあり。
新しいアンサンブルのご縁に恵まれて、年明け早々に集まる予定♫
また先日は、念願のビオラでのアンサンブルデビュー(プロビオラ奏者とのデュオ♡)も果たせた★
一方で、カフェ・モンタージュに行ける機会は少なくなるかも・・・。
レッスンにもなかなか行けないかなぁ。

私にとって、音楽は心のバランスを保つための安定剤のようなものだから、
ある程度、活動の範囲を狭めつつも、
ゆっくりじっくり付き合って行こう♡

by morpheus-cello | 2016-12-13 17:37 | Medical Life