人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事産まれました❢

先日第一子(女児)が誕生し、現在自宅療養中です。

母子ともに元気に過ごしています。

ただ、産後の2-3時間おきの授乳が大変で

最近のトレンドで、母乳栄養が推奨されるため、ほぼ人工乳は与えず(与えても日に1回程度)、自力で頑張っています。

母乳の方が母からの免疫グロブリンが子供に行くため新生児期の病気予防に良いのと、母乳栄養の方が児の適切な腸内細菌叢の形成に有利であることなどが理由です。

夜間は主人の援助もあり搾乳した母乳を哺乳瓶で与えたり、実母の家事援助により日中睡眠時間を取らせてもらったりと、ワンオペ育児にならないようにしてもらっていて、感謝・感謝です。

とはいえ、活動的だった産前と比べて四六時中家にこもりきりで、どうしても精神的なストレスが溜まってしまっていたため、主人の計らいで数時間子供を見てもらい、下記演奏会に行ってまいりました。

無事産まれました❢_c0217551_19030307.jpg
ALTI芸術劇場 Vol.39 チェロアンサンブルの愉しみ 

Cellist=Composer・Collection 

トップチェリストによる珠玉のアンサンブル


G.B.チェルヴェット 3台のチェロのためのトリオ Op.1-3(3Vc.)

D.ポッパー:組曲 作品16(2Vc.)
A.
ピアッティ:ヴァカンス (4Vc.)
E.
マイナルディ:ノットゥルノ (4Vc.)

M.ダール:ワルツ 白日夢
L.
フォリノ:祈り~鳩に話しかける聖フランチェスコ~作品27-3(4Vc.)
D.
ポッパー( 裕編曲):ワルツ組曲 作品60(5Vc.)

直前のチケット購入のため、舞台上で演奏家の背後から鑑賞するスタイルは、昨年と同様でした(笑)が、心からチェロの音色を堪能でき、久しぶりにリフレッシュできました。
やっぱりチェロはいいなあ、これからもずっと続けていきたいなぁと思ったひと時でした。

by morpheus-cello | 2018-02-25 19:04 | My Life